ヨガインストラクター(28)のすきなもの。

フリーヨガインストラクター(28)。フィットネスクラブ、大学、オンラインでヨガを教えています。ヨガ、健康、食べ物、英語、おされなものがすき。最近ハングル語を勉強し始めました。

語学は、”好きこそ物の上手なれ”。

先週から本格的に韓国語を勉強し始めました。

 

軽い気持ちで曲を聞き始めたTwiceから、韓国語が気になり始め約1ヶ月。

 

まさか韓国語の勉強を始めるまでに至るとは思ってもいませんでした。

 

まずは何事も基礎から!という性格なので、韓国語の本を購入。

 

CD2枚付 初心者にやさしい韓国語会話練習帳 (池田書店のCD BOOKシリーズ)

CD2枚付 初心者にやさしい韓国語会話練習帳 (池田書店のCD BOOKシリーズ)

 

 

結果、数日間で、なんとなく韓国語が読めるまでに成長しました!!

 

我ながらすごい集中力だったと思います...。

 

そして今回強く思ったのは、

 

好きこそ物の上手なれ

 

ということ。

 

特に語学においては、よく言えることではないでしょうか。

 

今回勉強しながら、Twiceの動画もたくさん見ました。

(なぜなら彼女たちがとーってもかわいいから。)

 

”見なくちゃ”と思って見たのではなく、”見たかった”から見たんです。

 

韓国語を勉強するために、こんな動画があるんですよ!


【改訂版】TWICEで学ぶ韓国語Part1(日本語字幕)

 

単語も楽しく覚えられるし、韓国語を耳にならせることもできちゃいます。

 

LINEで韓国語を旦那さんに送ったり(ちょっとだけど)できるまでになって、驚かれました(えっへん!)。

 

そういえば、英語力がぐんっ!と伸びたときも、まず第一成長期は、Gleeにハマって、Huluを見まくっていたとき。

 

第二次成長期は、その後レアジョブ英会話の先生と友達のように仲良くなって、もっと話したいな〜レッスン楽しいな〜というときでした。

 

好きになると、「やらなくちゃいけない」が、いつの間にか「やりたい!」に変わっているんですよね。

 

2019年こそは、英語を勉強したい、何か語学を勉強したいと思っている方。

 

好きこそ物の上手なれ、ほんとオススメです。

 

個人的にはまずはドラマにはまるのがオススメ〜。

 

一緒に勉強を楽しみましょう♪