ヨガインストラクター(28)のすきなもの。

フリーヨガインストラクター(28)。フィットネスクラブ、大学、オンラインでヨガを教えています。ヨガ、健康、食べ物、英語、おされなものがすき。最近ハングル語を勉強し始めました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

担当美容師さんが男性だった。

今日美容院に行きました。 髪をバッサリ切って、スッキリ♡ なのですが… 今日の担当美容師の方は男性。 指名はしていないので初めて担当してもらう人。 私、めちゃくちゃ緊張してしまいました。 いつもそうなのですが、美容院で男の人に担当してもらうのが、…

『恋』とは...

『恋』とは一体なんなのでしょうか...。 今掃除をしていたのですが、ふと、『恋ってなんなんだろう...』と感じました。 こんなことをふと感じたのも、YouTubeで曲を聴きながら掃除をしていたから。 ちょうど流れてきた、King&Princeの”シンデレラガール”とい…

ヨガレッスンを終えると...

こんばんわ〜。 夜ご飯を食べ終わって、テレビ見ながらのんびりブログ書いてます。 今日は1時間の常温ヨガレッスンを担当させて頂きました。 いつも思うのは、ヨガレッスン後って心もカラダもスッキリしているな〜ということ。 自分がインストラクターとして…

ヨガプラスに通おうか迷っている方へ。ヨガプラスってこんなスタジオ!

『ヨガプラスが気になってるけど、どんなスタジオなのかな…』 『他のスタジオと比べて、ヨガプラスってどうなんどろう…』 そんなあなたへ!ヨガインストラクターの私がヨガプラスの魅力をたっぷりとお伝えします♡ というのも、ヨガインストラクターの私も、1…

ヨガの効果をなかなか実感できない方へ…効果を実感しやすくする方法2つ♡

『ヨガに通い始めて1年くらい経つけど、効果を全く感じられない…』 『もはやヨガってやってても意味ないんじゃないかと思い始めてる。』 せっかくヨガをやってるのに効果を実感できないのって悲しいですよね…。 なんだかお金の無駄に感じてきてしまう…。 で…

ヨガ初心者にオススメ!肩こり改善ヨガポーズ3選!

毎日お仕事や家事、育児を頑張っているどうしても肩が凝ってしまいますよね…。 誰かに揉んでもらったり、マッサージに行きたいけどなかなかそれも難しい…。 今日はそんなときにオススメなヨガポーズを3つ、紹介したいと思います! 【No.1】 〜肩入れのポー…

ヨガを約6年間続けて感じた効果...

もうすぐヨガを始めてから6年が立ちます。 最初に生徒としてホットヨガスタジオLAVAでヨガを始めたのが2013年春。 私もインストラクターになりたい...!と思い切って普通のOLからヨガインストラクターに転職したのが2015年春。 あっという間だなぁ... 私も年…

頑張っている人を見ると...

こんばんわー! 突然ですが、頑張っている人を見ていると 自分も何かに一生懸命になりたい...!という気持ちになりませんか?? 私、今日ちょうど頑張っている人と会う機会があったのですが、 なんだかとっても羨ましくなっちゃいました。 その人がちょうど…

【マイナス思考の方必見!】瞑想のススメ。

こんにちは^^! 最近グンッ!と寒くなってきました。 いよいよ冬がきたかぁ〜という感じ満載で、寒いの大っ嫌いな私にとっては辛い季節...><; 気付くと身体を縮めてしまいがち ↓ 肩に力が入りまくりの胸が縮こまりまくり ><... また身体が縮こまって…

見るとモチベーションが上がる海外ドラマ♪

最近発見した新たなお気に入り海外ドラマ、『The Bold Type』。 これを見ると、仕事に対するモチベーションがグンッ!っと上がります。 というのも、ストーリーの主人公は雑誌社で働く20代女子たち。 仕事に思いっっっきり体当たりで、見ていてとっても清々…

気持ちがモヤモヤする...なんだかマイナス思考...そんなときは!

『不安なことが頭から離れない...』 『なんだか身体も心もモヤモヤする...』 そんなとき、誰にでもありますよね。 私もよくあります。 生きていれば、いっろーんなことがあります。 楽しいことや、悲しいこと、日々いろいろな感情に出会いますよね。 私は小…

大胸筋をほぐして呼吸を深〜く!

パソコンやスマートフォンを長くいじっていると、こんなことありませんか?? なんだか胸のあたりが詰まっている感じがする…。 呼吸がしづらいかも…。 そして首や肩をくるくる回す…。 私はしょっ中です(涙) つくづく身体によくないんだなぁー…と感じてます…

英語力をアップさせるために…

今日rarejobでレッスンを受けました。 いつも受けている先生のレッスンがFullだったので、新しい先生を選択。 ちなみに私の経験上、センター講師を選べば、あまりハズレの先生はいません。 以前はセンター講師を選択できる機能がついていなかったので、しょ…

【疲れが吹っ飛ぶ!】最近発見したおいしいモノ!

普段、そこまで食べ物に関心がない私。 なので、いろいろなモノを食べるというよりも、気に入ったものをずーっと食べるタイプ。 そのため、日常生活で美味しい!と感激するものに出会うことは、残念ながらめったにありません。 親からも「人生損している」と…

PMS対策にピッタリ!のお茶。

生理前になると… なんだかぼーっと眠たい…。 気持ちが落ち込んで、なんにもやりたくないし、誰とも話したくない。 お腹が減って仕方がない! などなど…。 PMS(月経前症候群)、経験した方は多いんじゃないでしょうか?? 私も生理前はよく悩まされてますー…。…

汗ダクダクのホットヨガ。

今日は久しぶりにホットヨガのレッスンを2本担当させていただきましたー。 思ったこと… やっぱりホットヨガは暑い! 誰よりも汗だくになってました(笑) また、やはり下半身のチカラがない方が多いなぁーと感じました。 ヨガのポーズの中でも特に立ちポーズ…

肩の痛みソッコー解消!肩凝りひどすぎ…そんなときは、このヨガポーズ!

みなさん、今日もお疲れ様です。 今日がとっても楽しかった方も、ほんっと散々だった!っていう方もいらっしゃるかと思います。 ちなみに私はめちゃくちゃフツーの日でした。 今日の本題です! 『肩凝りが酷すぎて、なんだか毎日すっきりしない…』 『肩が痛…

ヨガずきんちゃん、ブログ始める。

みなさん、はじめまして。 ヨガずきんちゃんと言います。 そして、今日からブログ始めます! みなさんと一緒にブログを楽しめればと思います。 ちなみに私はこんな感じの人。 •フリーヨガインストラクター •健康ヲタク •アーユルヴェーダ、できる範囲で実践…