ヨガインストラクター(28)のすきなもの。

フリーヨガインストラクター(28)。フィットネスクラブ、大学、オンラインでヨガを教えています。ヨガ、健康、食べ物、英語、おされなものがすき。最近ハングル語を勉強し始めました。

肩の痛みソッコー解消!肩凝りひどすぎ…そんなときは、このヨガポーズ!

みなさん、今日もお疲れ様です。

今日がとっても楽しかった方も、ほんっと散々だった!っていう方もいらっしゃるかと思います。

 

ちなみに私はめちゃくちゃフツーの日でした。

 

今日の本題です!

 

『肩凝りが酷すぎて、なんだか毎日すっきりしない…』

 

『肩が痛いからしょっちゅう自分で肩をモミモミ…全然よくならないよー泣』

 

そんなとき、ありますよね…

私も緊張しやすいので、しょっちゅう肩が凝ります。

ヨガインストラクターになる前は、そんなときでも自分で肩をモミモミするか、ちょっと肩を動かしてみる、そのくらいしかできませんでした。

 

ですが!

 

今はバッチリのポーズを知っているので、いつでもその場でサクッとスッキリできるようになりました♡

 

その肩凝りソッコー解決ポーズは

 

ゴムカーサナ(牛の顔のポーズ)

 

です!

 

f:id:yesilikeit:20181107182549j:image

こんな感じのポーズ。

 

手は背中の後ろで指同士をつかみます。

 

なかなか届かなーい…って場合はタオルなど使ってみましょう!

 

f:id:yesilikeit:20181107183233j:image

 

肩甲骨周りの筋肉をほぐしてくれるので、私は肩が痛くて仕方ないときにこれをやると、ほんとに痛みがなくなります。

 

外出中は、脚の方はやらずに、腕だけやればオーケー。

 

詳しいポーズのやり方は、【ゴムカーサナ】で検索してみてくださいねん♡

 

1日の終わり、肩をスッキリさせませんか?

 

ぜひお試しあれ!