ヨガインストラクター(28)のすきなもの。

フリーヨガインストラクター(28)。フィットネスクラブ、大学、オンラインでヨガを教えています。ヨガ、健康、食べ物、英語、おされなものがすき。最近ハングル語を勉強し始めました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラするって素晴らしい…。

こんにちわ。 ヨガずきんです。 突然ですが、皆さん、お休みってちゃんととっていますか? お休み=遊びにも行かず、家でただただダラダラとする日。 私は、今日久しぶりにな〜んにも予定がなかった日! 月曜日から、「木曜日は、徹底的にだらだらしよう!」…

飲む前も、飲み終わった後もかわいい!お手頃ジュース♡

みなさん、こんにちわ。 ヨガずきんです。 今日は、私が結婚式のプチギフトに使った、とーっても優秀なジュースを紹介したいと思います。 - これから結婚式を迎える方 - お家にちょこっとかわいいインテリアが欲しいな〜という方 - おいしいジュースを飲みた…

語学は、”好きこそ物の上手なれ”。

先週から本格的に韓国語を勉強し始めました。 軽い気持ちで曲を聞き始めたTwiceから、韓国語が気になり始め約1ヶ月。 まさか韓国語の勉強を始めるまでに至るとは思ってもいませんでした。 まずは何事も基礎から!という性格なので、韓国語の本を購入。 CD2…

雰囲気美人

今日はパーソナルオンラインレッスンでした。 もう半年以上レッスンを受けてくれてる生徒さん。 毎回その方とレッスンをする度に思うのですが、オンライン越しでお話しているだけなのに、こちらの気持ちもほんわか〜となるんです。 雰囲気って面白いですよね…

やめられない赤ちゃん言葉

今日3週間ぶりに実家の犬と会いました。 うちの犬は、チワワのイザベラという色で、光によって毛の色が少し違って見えるのが特徴です。 寂しかったのか、帰ってからは、ちょっと遊んではくっついて、遊んではくっついてを繰り返してました。 アッシュ系の毛…

自分のためのヨガ。

ここ1週間は、なんだかバタバタ。 夜も眠くなっていつの間にかソファーで寝てしまったり。。。 なかなか自分のためにヨガをする時間がありませんでした。 レッスンは週5〜7で行っているので、ヨガポーズは毎日とってはいたのですが、 自分の身体にじっくり…

The Bold Typeを8話まで見た感想。

現在Huluで第8話まで配信中の『The Bold Type』。 毎週金曜日に更新されるのワクワクしながら待つ毎日です。 このドラマ、とてもフェミニストなドラマ。 ドラマを見ていると、差別っていろいろなところにあるのだなーと気付かされます。 そもそも、このドラ…

”アースカラー”のヨガウェアブランド5選!

新しいヨガウェアが欲しい...。 特に”アースカラー”のヨガウェアが欲しい...。 アースカラーやスモーキーカラーのヨガウェアがだいすきです。 アースカラーを着ている人って、なんだかそれだけで落ち着きのある素敵な人に見えませんか?? ネットやインスタ…

今日もマミーがおいしい。

今日もマミーがおいしい。 皆さんはお風呂上がりに何を飲みますか? 私は毎日お風呂上がりに必ずジュースを飲みます。 何を飲むかはその日の気分で決定。 最近、特にはまっているのは、マミー。 なめらかで、あまずっぱい。 お風呂あがりにピッタリ! 1杯飲…

【キニナル】鼻の穴は、なぜ2つあるのか。

朝、瞑想していたときのこと。 ふと 『鼻の穴ってなんで2つあるんだろう...。』 と思いました。 呼吸をするためだけなら、1つでも良かったのではないか。 ヨガの呼吸法に”ナディーショーダナ”という片鼻呼吸法があります。 左の鼻は陰(副交感神経)、右の…

オシャレなだけじゃない!内容も充実のお気に入りの映画♪

こんにちわ。 今日はヨガレッスンもなく、おやすみの日。 朝寝坊をしてから家の掃除を済ませ、お昼ご飯を作りながら、何か映画でも見たいな〜と思った私。 迷わず今日もこの映画に決めました。 (500)日のサマー 去年の冬にこの映画を知ってから、もう何度…

今さら、Twiceのダンスがかわいい。

Twiceのダンスってめちゃくちゃかわいいんですね。 最近知りました。 今まではTwiceと言われても、名前は聞いたことあるなぁ〜くらいだったのですが、最近毎日PV見てます。 本人たちがかわいいのはもちろんですが、ダンスもほんとにかわいい。 この文章でも…

選択肢がありすぎて迷う...今気になる黒リュック2選。

最近大人気の黒リュック。 外で歩いていても黒リュック女子、たくさん見ますよね。 何を隠そう私もそんな黒リュックを愛する女子の1人です。 どんな格好にも合わせやすいし、スタイリッシュで良いですよね^^☆ 今は、3年くらいずーっとBen Davis(おさるさ…

生理不順にサヨナラ!私が試して良かったオススメサプリ!

女性の皆さん。 生理の調子はいかがですか?? 私は昨年の夏頃まで、隔月で不正出血がありました。 茶色い血の固まりが少量、9日間ほど続くといった感じ。 婦人科にも行きましたが、特に異常はなし、とのこと。 ただ、生理不順の月のPMSが酷く、生理前1週間…

パワースポット明治神宮へ♡

両サイドに大木が並んでいる参道をのーんびり歩きながら明治神宮の参拝へ♡ 昨年、初めて明治神宮へ参拝に行き、2018年は仕事、健康共に良き年だったので、今年も行ってきましたー( ^ω^ ) やっぱり自然がいっぱい!! 参道を歩いてるだけで、心身共に洗われて…

気持ちを落ち着かせるあったかーい飲み物。

明けましておめでとうございます。 2019年一発目のブログは、今日私が実感した気持ちをほっと落ち着かせてくれる方法について☆ お正月早々、まさかの大号泣した私。(28歳にもなって恥ずかしいのですが、姉妹ゲンカ。) 久しぶりに激しく泣いた後は、なんだか…