ヨガインストラクター(28)のすきなもの。

フリーヨガインストラクター(28)。フィットネスクラブ、大学、オンラインでヨガを教えています。ヨガ、健康、食べ物、英語、おされなものがすき。最近ハングル語を勉強し始めました。

生理不順にサヨナラ!私が試して良かったオススメサプリ!

女性の皆さん。

 

生理の調子はいかがですか??

 

私は昨年の夏頃まで、隔月で不正出血がありました。

茶色い血の固まりが少量、9日間ほど続くといった感じ。

 

婦人科にも行きましたが、特に異常はなし、とのこと。

 

ただ、生理不順の月のPMSが酷く、生理前1週間前になると、なんだか不安ばっかり目につくな〜という状態でした。

 

そんな中、通っていた漢方クリニックで血液検査をしてもらうことに。

 

結果、女性ホルモンのバランスに重要な”ビタミンB”が足りていないのが判明しました。

ビタミンBは、ストレス対処に欠かせない栄養でもあります。

 

私の中で起こっていたのは恐らく...

 

ビタミンBが不足状態

ストレスがかかる

ストレスに対処できない

ホルモンバランスにも影響が出る

生理不順

 

ということなのでは...。

 

ソッコーでサプリメントを購入。

私が購入したのは、「あさひのサプリ、ディアナチュラ♪」です。

ディアナチュラビタミンB群 60日分 60粒

ディアナチュラビタミンB群 60日分 60粒

  • 出版社/メーカー: アサヒフード&ヘルスケア
  • 発売日: 2012/03/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 5人 クリック: 27回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

こんなタイプもありますよ〜。

こっちの方がちょっと高い。

ディアナチュラ ビタミンB群 60粒 (60日分)

ディアナチュラ ビタミンB群 60粒 (60日分)

 

 

ちなみに、なぜこれを選んだかというと、口コミが良かったから(笑)

ぶっちゃけ、種類が多すぎて、どれを買えば良いのかよくわからなかった...。

 

でもでも!飲み始めてから1ヶ月後...

いつもなら生理不順の月...

 

ちゃんと生理きた。

 

『おぉ〜...!栄養ってほんと大事なんだなぁ...』と痛感しました。

それから継続して飲んでいますが、PMSも軽くなりましたよ^^☆

 

個人的になのですが、ストレスを感じやすい&生理不順の人にとてもおすすめ!

あと、血液検査をすると、自分の不調の原因がわかるので、これもおすすめ。

私は漢方クリニックでやってもらいましたが、婦人科とかでも、お願いすればやってもらえるみたいですよー。

 

とにかく、サプリは安価なので、試してみる価値ありです。

 

ビタミンBをとって、元気に心地よく過ごしましょ〜!