ヨガインストラクター(28)のすきなもの。

フリーヨガインストラクター(28)。フィットネスクラブ、大学、オンラインでヨガを教えています。ヨガ、健康、食べ物、英語、おされなものがすき。最近ハングル語を勉強し始めました。

ヨガ初心者にオススメ!肩こり改善ヨガポーズ3選!

毎日お仕事や家事、育児を頑張っているどうしても肩が凝ってしまいますよね…。

 

誰かに揉んでもらったり、マッサージに行きたいけどなかなかそれも難しい…。

 

今日はそんなときにオススメなヨガポーズを3つ、紹介したいと思います!

 

 

【No.1】

〜肩入れのポーズ〜

①四つん這いになる。

②右腕を左脇の下から通し、右こめかみと肩を床につける。

③吸いながら左腕を天井へと伸ばす。

※吐く息と合わせて腕を後ろに倒すとさらに気持ちよし☆

  

【No.2】

〜うさぎのポーズ〜

①正座になる。

②両手を前につく。

③おでこを膝の前につく。

④そのままお尻をもちあげる。

※怖い方や、首に不安のある方はここでキープ。

⑤手を床から離し、背中の後ろで指同士を組み、肘を伸ばす。

※余裕のある方はこぶしを頭の方へ近づける。

 

【No.3】

〜鋤(すき)のポーズ〜

①仰向けになる。

②お尻を持ち上げて、両脚を天井へ伸ばす。

※両手で腰をサポート!肘同士は寄せ合って、腕同士は平行にする。

③吐く息下腹部に力を入れておく。→ここ大事!

④両脚をゆっくり頭側におろす。

→つま先が床に着ける人は床へおろす。

→きつい人は両膝をおでこにおく。

⑤余裕のある人は腕を床へおろす。

⑥さらに余裕のある人は指同士を組む。

 

 

 

ヨガは続けるのがとっても大事!

 

自分だけで続けるのはちょっと難しい...。

 

そんな人はぜひヨガスタジオの通ってみてくださいね☆

 

あれっ?最近肩の痛み、感じてないかも...!

 

ヨガを始めたら、こんな日も近いですよ♪