ヨガインストラクター(28)のすきなもの。

フリーヨガインストラクター(28)。フィットネスクラブ、大学、オンラインでヨガを教えています。ヨガ、健康、食べ物、英語、おされなものがすき。最近ハングル語を勉強し始めました。

ヨガの効果をなかなか実感できない方へ…効果を実感しやすくする方法2つ♡

『ヨガに通い始めて1年くらい経つけど、効果を全く感じられない…』

『もはやヨガってやってても意味ないんじゃないかと思い始めてる。』

 

せっかくヨガをやってるのに効果を実感できないのって悲しいですよね…。

 

なんだかお金の無駄に感じてきてしまう…。

 

でもちょっと待って!!

 

ヨガをやめる前にこの2つの方法を試してみてくださいな!

 

方法1

筋トレと合わせて行ってみる。

ヨガを行うだけでも、筋肉は使われますが、ぶっちゃけ”ヨガは筋肉を鍛える”という働きは弱いです。

なので、ヨガと合わせて筋トレをしてあげるのが私のオススメ!!

特に下腹部のチカラはヨガをする上で欠かせない筋肉なので、

•ドローインの呼吸

•スクワット

の2つがとーーーーってもオススメ!

ヨガと合わせてこれやるだけで、下半身めっちゃ引き締まりますよ!(経験談)

 

方法2

通う頻度を上げてみる。

これ、意外と気付いてるけど気付かないフリしている人が多いかなーと…。

ヨガは西洋のお薬と違うので、ヨガを1回やったから、数回やったから身体が変わった!なんてことは起きません。残念ながら…。

週1回、半年くらい通って効果を実感する人もいれば、週3回、1年くらい通って、やっと効果を感じられる人もいます。

1人1人の心と身体が違うように、その人に必要な頻度と期間も違うんです。

なので!

今効果が実感できていない人は、できる限り頻度をあげて通ってみてくださいっ!

 

効果を感じられるようになれば、もうコッチのものです♪

ヨガの効果は一時的なものではないので、さらに継続すれば、憧れスタイルをキープできちゃいますよ☆

 

また、効果を感じられなくても、

・自分の身体のクセに気付ける。

・リラックスできる。

など、レッスンを受ける度に良いことはありますよね☆

 

ヨガを通して、一人でも多くの人がより良い方向へ向かいますように☆