ヨガインストラクター(28)のすきなもの。

フリーヨガインストラクター(28)。フィットネスクラブ、大学、オンラインでヨガを教えています。ヨガ、健康、食べ物、英語、おされなものがすき。最近ハングル語を勉強し始めました。

【マイナス思考の方必見!】瞑想のススメ。

こんにちは^^!

 

最近グンッ!と寒くなってきました。

 

いよいよ冬がきたかぁ〜という感じ満載で、寒いの大っ嫌いな私にとっては辛い季節...><;

 

気付くと身体を縮めてしまいがち

肩に力が入りまくりの胸が縮こまりまくり

 

><...

 

また身体が縮こまってしまうと、心も縮こまってしまいがちです。

 

なんだか最近ついてない気がする...悪いことばっかりが目につく...

 

こんなことが今週本当に多い。

 

心と身体って繋がっているんだな〜と改めて感じます...。(寒さだけでなく、私の場合、排卵期ということも関係してると思いますが...^^;)

 

そんなときにおすすめなのが、瞑想。です。

 

『瞑想ってよく聞くけど、効果とか微妙だし、なんだかなぁ〜...』

『やってみたことあるけど1回やってみて終わった...』

 

うんうん。

よーっくわかりますっ!!

 

私も最初そうでした。

 

でもでも!!

 

とりあえず!!!とにかく!!!続けてみて!!!!!

 

なぜなら

 

ヨガや瞑想は続けてこそ、効果を感じられるから!

 

ある日、ふと、あれっ?という感じで気付きます。

 

私の場合は、こんな感じ^^

 

①不安なことも『まぁ、いっか!』と受け流しやすくなった

②心がタフになった気がする

③いろいろなモノの考え方ができるようになった

 

冬は特に気持ちもどーんより...としがちなので、特にしっかり!続けていこうと思います。

 

皆さんも一緒に瞑想で冬も心地よく過ごしましょう♪

 

また、瞑想するときは集中するために

 

できる限り心地の良い環境を作ってあげることも重要!

 

今ならとても寒いので、暖かくして瞑想してくださいね♡

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

f:id:yesilikeit:20181216002923j:image