ヨガインストラクター(28)のすきなもの。

フリーヨガインストラクター(28)。フィットネスクラブ、大学、オンラインでヨガを教えています。ヨガ、健康、食べ物、英語、おされなものがすき。最近ハングル語を勉強し始めました。

大胸筋をほぐして呼吸を深〜く!

パソコンやスマートフォンを長くいじっていると、こんなことありませんか??

 

なんだか胸のあたりが詰まっている感じがする…。

 

呼吸がしづらいかも…。

 

そして首や肩をくるくる回す…。

 

私はしょっ中です(涙)

 

つくづく身体によくないんだなぁー…と感じてます。

 

ただ、SNSなど、見てると楽しいのでついつい見てしまう…。

 

そんなときは、お家でお風呂あがりに『大胸筋』をほぐしてあげましょう。

 

ちなみに大胸筋ってどこでしょう??

 

 

大胸筋は肩の前側から胸の真ん中にかけてついている筋肉のことです。

 

現代人はスマホやパソコンを使うため、腕が常に前に出ており、大胸筋は常に縮んだ状態で固まりやすくなっています。

 

そうすると、胸が縮んでいることになるため、とっても呼吸が浅くなるんです!!

 

そんなときにオススメなのは

 

背中の後ろ側で指を組んで膝を伸ばす。

肩甲骨を下に下げる。

そこで数呼吸!(深い呼吸が大事!特に吐く息を長ーく!)

 

腕、肩、首、頭がじーんわりしてきたら大胸筋が緩んできた証拠です☆

 

少し胸のモヤモヤが楽になって、頭もクリアになっているはず!

f:id:yesilikeit:20181118000954j:image

 

ぜひ試してみてくださいね!